鳥取・島根旅行2日目② 境港の水木しげるロードで観光と食べ歩き!

お出かけ

羽根屋さんで出雲そばを堪能したあとは、出雲市を出発して再び鳥取県へ戻ります。

途中、CMで有名な江島大橋を通りました。今回の旅行で通りたかったスポットでしたので、近くに車を止めて写真も撮影しました!

出雲市から約1時間半ほどで、次の目的地の境港市に到着しました。本日の宿に車と荷物を置かせてもらい、早速散策に出かけます!

境港の駅前から早速ゲゲゲの鬼太郎ワールド全開で、街全体がすごく楽しい雰囲気です😄

駅前からまっすぐに伸びる水木しげるロードを散策します。

最初の交差点を渡ったところで鬼太郎が出迎えてくれます。

すぐ近くには目玉おやじが!

道路を渡り交差点の反対側にはねずみ男。このあたりの銅像は大人気でみんな代わる代わる写真を撮っていました😀 歩いているだけで楽しい気分になります♪

こちらは妖怪神社です。

こちらにも目玉おやじがいます。

水木しげるロードにはお店もたくさんあります。

途中おみやげ屋さんも寄りながら、のんびりと散策を楽しみます😄

おみやげ用のスイーツを売っているお店もあります。

ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターを模した最中をおみやげに買いました😊

さらにしばらく進んでやってきたのは、妖怪楽園。妻が絶対に飲みたい物があるということでやってきました♪

妖怪ラテ 550

妖怪たちが見事なまでにラテに描かれています!

飲んでしまうのがもったいなかったですが、目玉おやじのラテ、おいしくいただきました😄

続いてやってきたのは、妖怪食品研究所。こちらも妻のリクエストです!

妖果目玉おやじ 500円

多くの人が食べていた大人気のお菓子です。こしあんの入った和菓子で、こちらの目玉おやじもおいしくいただきました😊

このあとは駅前の宿に戻り、夜ごはんで外出した際に再び水木しげるロードを通りました。

昼間とは全く違う雰囲気です。

妖怪たちがライトアップされています!

地面に妖怪アートが浮かび上がっている箇所もあります♪

街灯の目玉おやじも夜だとより映えます。

駅に行ったらタイミングよく、鬼太郎電車も見ることができました!

お店はやっていませんが昼間より観光客も少なく、雰囲気もいいので夜の水木しげるロードもすごくよかったです。境港で宿泊した際には、ぜひ夜の散策もおすすめしますよ😊