鳥取・島根旅行2日目③ 【宿泊情報】天然温泉夕凪の湯 御宿野乃 境港

お出かけ

【本ページは広告を含みます】

鳥取・島根旅行2日目、この日は境港駅前の御宿野乃に泊まりました。御宿野乃は全国的に人気のドーミーイングループの和のエッセンスを加えたPREMIUMホテルになります!

天然温泉夕凪の湯 御宿野乃 境港

場所は境港駅前になります。前回の記事で紹介しました水木しげるロードの入口に当たる場所ですので、駅からもアクセスも観光の拠点にも抜群に便利な場所です♪

水木しげるロード観光についてはこちらの記事をご参照ください☆

鳥取・島根旅行2日目② 境港の水木しげるロードで観光と食べ歩き!
鳥取・島根旅行2日目、境港市へやってきました。水木しげるロードを散策します!

早速館内へ!石面調の落ち着いた和の雰囲気のフロントです😀 ちなみに駐車場は建物裏の敷地内にあります。満車時は提携駐車場があるそうです。

チェックイン後、靴を脱ぎフロント横の下駄箱へ靴を預けます。

こちらの御宿野乃境港の廊下などの共用スペースは全て畳敷きになっていますので、素足での移動になります。素足が気になる方には足袋などのレンタルサービスもあります。

エレベーター内も畳敷きです。

エレベーターから客室フロアへ降りると、目の前に港の景色が見れます。

部屋に向かいます。

こちらが今回泊まりました、和モダンのモデレートダブルの部屋です。やはり日本人だからでしょうか、畳敷きの部屋ってどこか落ち着いていいですね♪

こじんまりとした部屋ですが、机やテレビはしっかり備わっています。

ベッドの横にはちょっとした机と椅子もあり、くつろぐこともできます♪

部屋からの景色は境港の町並みです。天気がよければ遠くに大山も見れるそうです😀

トイレとシャワールーム、水廻りもきれいです。

最上階にある大浴場に行く際は、こちらのタオルなどが入ったかごを持って行きます。

こちらが大浴場のあるフロア。男湯には内湯、露天風呂、サウナ、水風呂があり、日頃の疲れを癒やすことができました😊

ドーミーイングループでおなじみ、アイスキャンディのサービスもあります!

風呂上がりに1本いただきました😄

なお、朝は乳酸菌飲料のサービスになります♪

こちらも朝風呂のあとにいただきました😉

大浴場横にはマンガも読める休憩スペースや無料のマッサージチェアなど充実のサービスです!

ドーミーイングループといえば夜食で夜鳴きそばの無料サービスが有名ですが、こちらの御宿野乃境港でももちろんありました😄

飲んで帰ってきたあとの締めの一杯ぴったりのあっさりラーメンでした😚

そして、御宿野乃境港で特に評判なのが、ビュッフェスタイルの朝食です!

今回は朝食付きで予約してましたので、翌朝食べてきました♪

小鉢、蒸し物、焼き物と入口から早速多彩なメニューが並びます😋

サラダも充実しています!

和食中心のラインナップですが、洋食もあります!

ごはん、みそ汁の横には手作り豆腐。これ、おいしかったです😊

そして御宿野乃境港の朝食で多くの人が集まっていたのがこちらです!

新鮮な海鮮が多く並んでいます!みんな順番に並んで各々自分で海鮮丼を作っていました😀

ドリンクやデザートも充実しているので食後まで楽しめ、評判通りの素晴らしい朝食を満喫できました😚

館内の設備が充実していて、贅沢な朝食も楽しめる御宿野乃境港ですが、一泊朝食付きで今回は11,000円ほどで泊まることができました!少し早めに予約してたこともありますが、夏休みの連休中と思うとかなり良心的な金額設定だと感じます😀 (連休直前は同条件でたしか16,000円ほどになってました)

水木しげるロード観光の拠点にも便利ですし、境港で宿泊するならぜひおすすめですよ😊