大分の旅2日目② うみたまごなど別府周辺で観光!

お出かけ

【本ページは広告を含みます】

さて、別府冷麺を堪能したあとは観光です!妻のリクエストで別府市から大分市に入ってすぐのところにある、大分マリーンパレス水族館「うみたまご」へ行きました😄

大分マリーンパレス水族館 うみたまご

水族館「うみたまご」
「動物となかよくなる」がテーマの水族館「うみたまご」は、目の前に広がる豊後水道に生息する魚介類をはじめ、セイウチやイルカなどの様々な生き物たちに出会うことができます。

大分で人気の水族館で、この日も多くの人で賑わっていました😀

入館してまもなく現れる大回遊水槽。

サメやエイを始め様々な魚を見ることができます。

チンアナゴなど、珍しい魚もたくさんいました😄

建物の外へ出るとショースペースがありました。

アザラシ達のショーを見ることができます😀

特筆すべきなのは客席の近さです!間近で動物達の素晴らしいショーを観れるのが、うみたまごのセールスポイントになります😊

こちらはイルカショー♪ 規模はそれほど大きくはありませんが、こちらもとにかくプールと客席の近さが特徴です😀

前列の人は水飛沫がすごいので、ビニールで必死にガードしてました😅 これだけ間近でイルカのパフォーマンスを見れるのは珍しいですね😄

とても近い距離感で海の生き物達とふれあうことができ、楽しい時間を過ごせました!うみたまごで楽しんだあとは、再び別府市内へ戻ります。

別府駅前に戻ってきたら駐車場に車を止め、休憩を兼ねてスイーツタイムです♪

冷乳果工房 ジェノバ

別府 ジェノバ (別府/ジェラート・アイスクリーム)
★★★☆☆3.48 ■予算(夜):~¥999

別府駅近くの商店がにあるアイスクリーム屋さんです。創業は1980年と長く地元で愛されるジェラードが食べれると評判でしたので、行ってみました😄

おそらく20種類以上、目移りするぐらいたくさんのジェラードがあり迷いに迷いましたが、バナナとジャージー牛乳にしました♪ 値段は選ぶメニューによってまちまちですが2種類選んで800円ほどでした。

バナナもジャージー牛乳も濃厚な味わいですごくおいしいです!お店の前にベンチがあるのでのんびり食べさせてもらいました😊

ジェラードを楽しんだら次は買い物です!

トキハ別府店

店舗・施設|別府店|ふるさと大分の百貨店トキハ
トキハ別府店の営業時間ご案内ページです。

こちらの百貨店にやってきました。

1Fにある大分みやげおんせん市場でおみやげを購入します😀

大分の特産品がずらりと揃っていましたので、たっぷりとおみやげを買うことができました😊

買い物をしたらいい時間になりましたので、これで別府とはお別れで空港へ向かいます。別府市内から約1時間ほどで空港に着きましたので、空港近くで借りていたレンタカーを返却します。

今回は大分空港近くの、くにさきレンタカーさんで車を借りました!

楽天トラベル・くにさきレンタカー

車は禁煙車で綺麗でしたし、空港からの送迎も行き帰り共に非常に迅速でとてもサービスがよかったです😄

大分空港に到着しました。最後にもう1度おみやげを見たり、少し休憩してから飛行機に乗りました!

これで大分ともお別れです。1泊2日、別府中心でしたが楽しい2日間でした😊

大阪空港に戻ってきました!温泉においしいグルメも盛りだくさんで大分最高でした😆 またぜひ遊びに行きたいです♪

これで大分の旅は終わりです。最後までご覧いただきありがとうごさいました☆