大分の旅1日目③ 【宿泊情報】アマネク別府ゆらり

お出かけ

【本ページは広告を含みます】

地獄巡りを終えたら、別府市内にある本日の宿へ向かいました!

アマネク別府ゆらり

今回はこちらのアマネク別府ゆらりさんでお世話になりました😄 場所は別府駅から徒歩3分ほどの好立地になります。車の場合はホテルすぐ近くの提携駐車場を利用になります!

2021年12月にオープンしたばかりのまだ新しくきれいなホテルです🙂 フロント前のラウンジはおしゃれで開放感に溢れます♪

部屋に室内着用の作務衣がありますが、それ以外に好きな色の浴衣を自由に選ぶことができるサービスもあります😀

チェックインを済ませ、部屋へ向かいます!

今回はこちらのスーペリアツインに泊まりました😄

硬めのソファーも座り心地がいいです♪

新しいホテルなので、水廻りもきれいです✨

大浴場は最上階の14Fにあります。男湯には内湯、露天風呂、サウナ、水風呂がありました♪とてもいいお湯でのんびりくつろげました🥰

最上階にはこのホテル最大の目玉とも言えるインフィニティプールがあります!水着さえ持参すれば、宿泊者は6:00〜22:00の間で自由に使用することができます😄

プールからは別府市内を一望することができます!単純泉が注ぐプールはちょうどいい水温で、すごく気持ちよかったです😆

アマネク別府ゆらりさんでうれしかったサービスが、こちらのウェルカムドリンクサービスです!宿泊者は14:00〜22:00の間、1Fラウンジでフリードリンクを自由に飲むことができます😊

私も何度かラウンジでドリンクを飲みながらのんびり過ごしました!ちなみに、別途1,000円を払えばアルコールも飲み放題で楽しめるそうです😀

こちらは翌朝の朝食です!和食か洋食から選択制のハーフバイキングです🙂

洋食はオムレツのプレートと蒸し物、スムージーが提供され、残りのメニューはビュッフェで自由に食べることができます😄

サラダや小鉢、ごはんとパン、みそ汁やスープなどの汁物が並んでいます😋

ちなみに洋食を注文した方もごはん、和食を注文した方もパンは自由に食べることができます👍

地元産のブランド卵がすごくおいしそうだったので、私もごはんを取ってきて卵かけごはんにして食べました!これ、めちゃくちゃおいしかったです😆

どの料理もクオリティが高く、贅沢な朝食を楽しめました🥰

温泉やプールを楽しめ、フリードリンクなどのサービスも非常によく、とても快適に過ごすことができました♪別府駅前なので、街中への散策にもとても便利です😄 別府で宿泊の際にはぜひおすすめですよ!